NEWS

県身連からのお知らせ

7月18日 (火)

第56回新潟県身体障害者福祉大会が開催されました

去る7月11日(火)新潟ふれ愛プラザにおいて、県内各地から70余名が参集し、第56回新潟県身体障害者福祉大会が開催されました。
式典では、障害者福祉の功労者表彰2名、結婚30年以上夫婦共障害者表彰1組2名、結婚30年以上夫又は妻が障害者表彰1名の方々に、県身連代議員会会長から表彰状が授与されました。その後、受賞者を代表して小千谷市身体障害者団体連合会会長の佐藤敏雄様が感謝の意を述べられました。
続く、大会宣言では、糸魚川市身体障害者会の斉木房子様より快活な朗読をしていただきました。
共生社会の実現をめざし、新潟にしかない福祉の実現に向けて、地域・年代を超え、関係団体並びに会員と更に連携を深めながら積極的に行動することを誓った大会宣言は、参加者の多くの拍手をもって賛同を得、採択されました。
また、今年度新たに、各団体で発行している広報誌の展示コーナーを設置しました。
各団体の活動や取り組みに関する様々な情報が載っている広報誌を手に、情報交換をされている会員の姿も見受けられました。今後の団体活動にご活用いただきたいと思います。

【大 会 宣 言】 大会宣言 (PDFファイル)

受賞者名簿】 受賞者名簿 (PDFファイル)