NEWS

県身連からのお知らせ

7月25日 (月)

第55回新潟県身体障害者福祉大会が開催されました

去る7月12日(火)新潟ふれ愛プラザにおいて、第55回新潟県身体障害者福祉大会が開催されました。
昨年度に引き続き、コロナ対策を行いながらの開催でしたが、県内各地から約60名の参加者が集い、盛会裏のうちに無事終了しました。
式典では、障害者福祉の功労者表彰8名、結婚30年以上夫婦共障害者表彰2組4名、結婚30年以上夫又は妻が障害者表彰2名の方々に、県身連代議員会会長から表彰状が授与されました。
今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から規模を縮小し、ご来賓のご臨席を見合わせることとしましたが、新潟県知事並びに社会福祉法人日本身体障害者団体連合会会長よりいただいたお祝いメッセージが披露されました。
続く、受賞者代表謝辞では、県身連前代議員会会長の西山眞樹雄様(五泉市身体障害者福祉協会会長)より感謝の意と今後の更なる活動への決意が述べられました。
最後に、毎年恒例となった会員による大会宣言の朗読は、今年度、津南町身体障害者互助会の榎本好子様より行っていただきました。
共生社会の実現をめざし、新潟にしかない福祉の実現に向けて、地域・年代を超え、関係団体並びに会員と更に連携を深めながら積極的に行動することを誓った大会宣言は、参加者の拍手をもって賛同を得て採択されました。

【大 会 宣 言】 大会宣言 (PDFファイル)

受賞者名簿】 受賞者名簿 (PDFファイル)